イククルの登録方法

イククルの登録方法について説明をしていきたいと思います。イククルを利用するのであればまずは登録と年齢確認が必要です。

サイトがリニューアルされているかもしれませんが、基本的な流れは同じですので慌てずイククルの画面どおりに登録を進めていきましょう。

>> イククルの公式ホームページこちら

トップページに飛ぶと右側に会員登録があります。18歳以上の人だけが利用できるので18歳以上の方は男性登録、女性登録それぞれのボタンをクリックしてプロフィールの入力に進みましょう。

ニックネームや年齢、地域などの設定を行います。パスワードは使う機会が多く忘れやすいので必ずメモをしておきましょう。

確認画面に移りますので問題なければそのまま登録するをクリックします。

次にメールアドレスの入力に移ります。メールアドレスを入力して確認画面が表示されて次へ進むをクリックしましょう。

イククル側からメールが届きますのでメールを開いて青い文字で書かれたURLをクリックするとメールアドレスの登録が完了となります。

登録が完了となりますが、そのまま年齢確認も同時に済ませてしまいましょう。

ログインすると中央に『 児童でない確認 』が表示されているのでそちらくをクリックします。

年齢確認方法は三つあります。

1.自分で撮影をして撮影・送付
2.FAX
3.クレジットカード

一番簡単なのが3.クレジットカードでの年齢確認方法です。クレジットカードをお持ちの方は記事の下のほうに進めて年齢確認を行いましょう。

上の図の参考例を見たとおりに顔写真や名前、住所などは伏せた状態にして問題ありません。必要な情報は三つです。

●生年月日などの年齢が分かるもの
●証明書の種類
●発行者の名称

あくまで18歳以上と証明できる公的証明が出来るものを持っているかどうかが重要なのです。スマホかPCから送ってイククル運営側が確認取れたら年齢確認が完了です。

写メの送り方がわからないという人のためにFAX送信のやり方を説明していきます。

FAX申請するをクリックします。

すると運営側からFAX番号と申請ID番号が送られてきます。先ほどの18歳以上の証明できるものと一緒にFAXで送信して確認が出来れば完了となります。

クレジットカードをお持ちの方の年齢確認方法を紹介します。ポイント購入も一緒に出来ますので行いましょう。

クレジットでpt購入をクリックします。

購入方法を選択します。

①電話番号決済(パソコン不可)
②web決済

①電話番号決済はパソコン不可ですのでweb決済を説明していきます。

購入する金額を選択をしましょう。最初に年齢確認を行う際には必ず100円分自動決済されます。もちろん最初からポイント購入の指定も出来ます。

指定をしたら次へをクリックします。

①クレジットカードの表面の数字16桁を入力
②有効期限を選択
③購入する金額の確認
④クレジットカードの名義の入力

①~④の入力が終わって確認画面になり問題なければクリックして購入するを押せばポイント購入と年齢確認が完了となります。

年齢確認は最初の一度きりですので以降はしなくて問題ありません。

★まじめなメル友★ ★メル友募集サイトNO.1★ ★女性に人気NO.1★