絵文字ぎらぎら

絵文字ぎらぎらとしているメールなどはあまり好まれませんの気をつけましょう。

若い人同士のメールだったり、女性が絵文字を使って送るのはまだ男性うれしく思うかもしれませんが、ある程度人生経験を積んだ人が絵文字をつかったりギャル文字風に文字を小文字にしたり、可愛らしい絵文字を使われても気持ち悪いと感じてしまいます。男性も苦手な人は苦手ですのでそれが男性から送られたらより苦手意識を覚えてしまうことでしょう。

若い人と仲良くなりたい!からといって若い人の感性でメールを送ったりするのはあまり好ましくないと言えるでしょう。やはり年齢に見合ったぐらいかちょっと若いぐらいであればいいですが、あからさまに無理をして絵文字をぎらぎら送られても女性からしてみれば不快に思うことのほうが多いようです。

自分は感性が若いよ!と無理しているようにしか見えないのでそういった絵文字を使うよりももっと大人の男で対応してくれたほうが何倍も魅力ある人間に見えることでしょう。

メル友募集サイトでも当然絵文字だったりデコメだったりスタンプといった機能が付いていると大手優良サイトがあります。だからこそ使い手側に委ねられているので自分は20歳前後で遊び盛りであれば絵文字なども使うことでしょうし、逆に50歳前後なのにもかかわらずデコメでギャルが使うような絵文字やギャル文字を駆使するのかどうかは個人で判断しましょう。

しかし、たいていはぎらぎらした絵文字を使われるのは苦手です。

★まじめなメル友★ ★メル友募集サイトNO.1★ ★女性に人気NO.1★