質問攻めはダメ

メールの送り方でいけないのが質問攻めはダメだと言っていいでしょう。実際にメールのやり取りをしていて相手のことをもっともっとたくさん知りたいと思っていても質問ばかりをされてしまっては返答に疲れてしまいます。

一問一答というのが普通ですし、多くても一つのメールでは2つまでに抑えておいておきましょう。

相手がメールのコミュニケーションが極端に苦手で自分がメールを送らない限りはあまり聞いてこないタイプだったらまだ分かりますが、相手も色々と自分のことを聞いてきたりする人だったら面倒に感じてしまうことでしょう。

初めのほうは必死で続かせてくれているし自分の事を聞いてくれるというのは興味を持ってくれるんだろうなぁ~って思いますが、どんなにメールをしていても質問ばかりをされると質問でしか会話をつづけられないの?って思ってしまいますのであまりにも多すぎるのはNGですので控えるようにしましょう。

徐々に返信するのが面倒に感じさせてしまいます。

もし自分が質問でしかコミュニケーションをとれないなぁ~って感じているのであれば素直に質問ばかりでごめんなさいって一言途中で言ってあげるか質問の仕方を変えるか、悩み相談をしたりして会話の流れを変えましょう。

★まじめなメル友★ ★メル友募集サイトNO.1★ ★女性に人気NO.1★