一方的なメール

一方的なメールを何度も送ってしまうのはNGですのでやめましょう。

メールというのはキャッチボールです。自分がメールをしたら相手もメールを返して来てそこで徐々にメールの頻度を増やしていくものですが、普段は仕事をしていたり習い事をしていたりするとメールを返せなくなることなんてしょっちゅうあると思います。

当然相手だってスケジュールがありますので考慮しなくてはいけないので相手のことが気になると思っていてもメールをそう何度も何度も送るのはいけません。

携帯を見てみたら何件もメールが来ていて同一人物からメールが来ていたらそりゃあ相手は引いてしまいます。しかもそれが細かく返答を求められたりするのであればどれに対して何を送ればいいのか分かりませんのでそのまま携帯を閉じてしまいそうです。

メールというのは人間性が出てくるものですのでちょっと携帯に触れない時間でも相手のことを思いやれないで一方的にメールを送るというのは我慢が出来ない人間なのかもしれない、自分勝手な人間かもという印象を与えてしまいますので送りつけるようなことはしないようにしましょう。

たとえば送り間違えたりちょっと付けたしたいメールや誤解を生んでしまいそうなメールを誤って送ってしまった場合であればメールを送ってもいいですが、あまりにも自分勝手に相手にバンバンメールを送るようなことは控えましょう。

やり取りをしたくても我慢です。

★まじめなメル友★ ★メル友募集サイトNO.1★ ★女性に人気NO.1★