クリック詐欺

クリック詐欺に注意しましょう。昔はやったのが懸賞サイトと偽ったりして登録したら迷惑メールがきたりメル友サイトに自動的に登録されていたりとしていました。とくにクリック詐欺というものがかなり悪質なものでしてクリックした瞬間に別のサイトに登録を勝手にされたり、金銭を要求してくるフィッシング詐欺とも呼ばれるものです。

今はインターネットの技術が進んだことによってフィッシング詐欺はだいぶ数を減らしてきましたしこれが発覚したら遅く逮捕ですので数はほぼゼロに近いですが、ここ最近ではスマホなどにもよく見られているので気をつけなくてはいけません。

お金を要求された時の対処法として振込先や電話番号が明記していますのでそこに電話をするなりして警察に相談させて頂きます。と強気の姿勢で臨みましょう。

絶対に屈してはいけませんのでとにかく払ってはいけませんので警察に被害届を出しましょう。撲滅させなくてはいけないのです。

またウィルスバスターなどのセキュリティソフトを入れておけばほとんどは未然に防ぐことができますので入れることができるのであれば安全面からソフトを導入しておくことをおすすめします。

クリック詐欺はメル友募集では滅多にありませんがゼロではありませんし、他の業種では見かけることが多いので気をつけましょう。

★まじめなメル友★ ★メル友募集サイトNO.1★ ★女性に人気NO.1★