1時間前に行動

1時間前に行動を心がけるようにしましょう。待ち合わせの日時を決めて当日になって10分前にその場所に行くというのは全然お勧めできませんし、間違った行動と言っていいでしょう。

とくに初めてのデートであるならば最初は1時間前にはその待ち合わせ場所についているように行動しましょう。

19時に待ち合わせをしたのであれば18時には待ち合わせの近くにはついているようにしましょう。なぜこんなことをするのかというと、身だしなみを整えるのと時間に遅れないようにするためと気持ちが落ち着くからです。

当日電車が遅れてしまったりすることだってあります。社会人として待ち合わせに遅れるのはNGです。意外と気にする人もいらっしゃいます。

また遅刻をしてはいけないとバタバタして急いで準備をしたりすると髪のセットも取れてしまいますし、結局もう適当でいいやといって汗だくになって合流してしまえばせっかく準備したのが台無しです。

また10分前についたとしても心が落ち着かないので何を話していいのかまとまらないで結局しゃべれなくなってしまいます。

しかし、1時間前に待ち合わせ場所の近くの喫茶店についてコーヒーなども飲みながらゆっくりとしていればトイレで髪型のセットをしなおしたりすることもできますしバタバタしなくてもいいのでどんな話をしようかと頭の中でいろいろと整理ができるのです。

効果的なので1時間前に行動してみましょう。

★まじめなメル友★ ★メル友募集サイトNO.1★ ★女性に人気NO.1★